清里メルヘンの村:萌木の村
c0068645_20153194.jpg


清泉寮もいいけど、あの人混みが嫌だという方にお薦めなのが、ここ萌木の村です。
ここも名所になっていますので、やはりシーズンには人がたくさん訪れますが、清泉寮と比べればまだ「村」を感じさせてくれます。
年代物のオルゴールを展示演奏してくれているホール・オブ・ホールズというオルゴール博物館が目玉になっていますが、それはまたの機会にじっくりご紹介させて戴くとして、今日は、メリーゴーランドをご覧いただきましょう。と言って遊園地というわけではなく、レザークラフトのお店や小鳥グッズのお店やドライフラワーのお店、それにおいしいケーキを食べさせてくれるお店など、いろいろなお店が、ヨーロッパの片田舎にあるような可愛いお家風にあります。
看板をご覧ください。下のほうに「ワンちゃんOK」とありますよね。そうです。ここも、ペットを受け入れてくれている施設です。全てのお店でOKというわけではありませんが、広い森の敷地内をリードを付けてお散歩させることができますので、わんちゃんにも喜ばれるでしょう。



c0068645_20165119.jpg


場所は国道141号線を清里駅・野辺山方面に向かって走ると道路沿い・右側にあります。
清里駅からですと、車で1分、歩いて5分程度でしょう。
[PR]
by junpei45kana | 2005-03-13 20:18 | 観光名所
<< 清泉寮――玄関と前庭 八ヶ岳高原の乗馬クラブ >>